クロスオバーライブ  鷹の台

<<どこでどう生きている?>>クロスオバーライブ 鷹の台
☆2012 3 25 日曜 鷹の台で1400から
http://tamagawajousuilife.blog134.fc2.com/

太宰治「駆け込み訴え」近童貳吉ー菊池ぴよ さん
  舞台装置音響 高円寺12号集会参加者だめ連ぺぺさん
  自転車&竹筒 音響も

どんぐり栗の落ち葉が一面しきつめられた 小平市津田町
  少し寒い早春の雑木林に 状況劇場以来の「マイク無し」素読
  する 近童さんの 声朗々と響きました
  「そう!私の名前はユダです!!」

  、、いまから57年も前 あの頃大型テープレコーダーが松本市
  教育委員会に1台 街で1台の大切な録音器で 舞台裏で効果音
  「どん底」の風の音とか だしていた。
   アガタの森講堂として いまも現存する旧制松本高校の講堂
  学生演劇で 時間つぶして全然講義にでないで2年留年した、、
  だらだらしていた20代 ふと その懐かしい声に過去映像が誘発さ  れた。
  新制大学では 私も少数アクトレスww(女子率5%)として無理や  り入部させられて 主役をふられ マイク
  なしで 講堂の舞台から後部入り口まで 届く「声」をだした。
  あれと 同じ「声!」質。。。。

  「ああ懐かしい声」 近童さんの語り声をききつつ思う。
  本当に偶然 此の 小さい集まりに参加した私は過去を思い出し
  ぴよ さんの 硬貨で足を洗い 紙幣で 拭うパホーマンスに
  参加させてもらう僥倖!!!までも

  ぴよさんは女性と貧困ネツトワークでは ヨガのインストラクター
  として参加されていたけど あのしなやかな動きは余技で
  この太宰素読に 
  大きい動きをつけていく「舞踏」家だったと 腑に落ちた
  
 さて あすから12日間 この声で仕事だ。無年金の私はこの日払い
 1万の仕事が やめられない。。。
  腹式呼吸で いまでもその「声」で販売インストラクターとして
  需要がある、、、私の今。。。。
   
 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

2/19☆火曜は高円寺の小西修さんの 猫の写真
http://www.konishi-osamu.bulog.jp/?p=91
 夜神田三崎町たんぽぽ舎 で 松本君たと高円寺デモ企画時の フィルム上映
http://www.tanpoposya.net/main/index.php?id=202

☆土曜 は早稲田 風待ちサロンで


総合福祉法の勉強会、渡辺さんの文章と
http://blogos.com/article/32313/