猫ちゃんの写真をみる」

直近ですが お誘いです

<<ちいさな出会い>>
☆場所 もやい こもれび荘
  〒162-0814 東京都新宿区新小川町7?7 03-3266-5744
☆時   3・17 3時
☆こもれびコーヒー オーダーできる土曜です!多分

☆「猫ちゃんの写真をみる」
 中村さんが 撮りためた 猫ちゃんの写真を 
「もやい」のこもれび荘で 公開展示しています
 彼は さまざまな行動
 集会で偶然出会う 私の数少い貴重な助言者です
 猫ちゃん専門家ではなく さまざまな行動のあと
 帰途の路上で ふと目が合う猫ちゃんを 平衡な目線で
 記録されてきたとおもいます 飛躍して言えば「行動の行間」の記録
 だとおもいます その集積です
 添付写真は 彼の愛猫「喜八」ちゃんです
 
☆「天国のZeeさんを偲ぶ」
 溜池のカソリツク教会の葬儀以後Zeeさんにあつていません
 
 遺影の白いドレスに褪赭ー茶の大玉の「トンボ玉」のネツクレス
 は敢えてべネチアグラスで混色する定番品をさけ彼女の反欧の
 ココロをあらわしていますーコトバできいたわけではなく 私が
 とんぼ玉のネツレスをしている都度 あの大きいお目目と例の
 ゼスチャーで 「信号」をおくつてきました。
 猫ちゃん展覧会会場もやいの仏壇のZeeさんにお花とどけ
 日本風にお彼岸のお参りもしたいのです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3/17(土)は【午後2時半】
【JR飯田橋駅東口(水道橋寄り)改札外側】
で待ち合わせ

徒歩10分でつきますが 道はわかりにくいので
はじめてのかたは 駅で

   09088140490  山口静子



もちろん「こもれび荘」直行もOKです

    • 以下 転載ーーーーーーーーーーーー↓

喜八ログ
戦争・差別・貧困のない「強い社会」をつくろう!
【本の広告】 『ハウジング・プア』稲葉剛、山吹書店(2009)
« 「慰安婦」問題解決のために 院内集会&市民集会のお知らせ(東京、03-02) | メイン | 【再々掲】「おんなたちはつながる 原発をめぐる福島の状況…福島・ハイロアクション・武藤類子さん講演会」(東京・経堂、02-26) »



2012年02月23日
「路上の猫たち」写真展示(東京・飯田橋「もやい」こもれび荘)


■「路上の猫たち」写真(撮影:喜八=中村順)を「NPO法人 もやい」が運営する「サロン・ド・カフェ こもれび」で展示していただきます。
「こもれび荘」(東京都新宿区新小川町8-20/JR飯田橋駅より徒歩10分)
1階の通称「テーブル椅子・喫煙可室」で
02月25日(土)
03月03日(土)、03月10日(土)、03月17日(土)
04月14日(土)、04月21日(土)、04月28日(土)
午前11時〜午後5時のあいだ展示されます。
(※上記以外の日時には入場できませんので、ご注意ください!)

猫写真の観賞は無料です。
「サロン・ド・カフェ こもれび」には週替わりランチ(飲み物付き350円)、おやつ(飲み物付き200円)、自家焙煎コーヒーなど各種飲み物(100円/2杯目からは50円)が用意されています。
どのメニューも心がこもっていて美味しいですよ。(^^


■「路上の猫たち」撮影は、数年前に中古で購入した小型デジカメ(Nikon COOLPIX S520)を使って、おカネも時間もそれほどかけず、気楽に行なっています。
今回展示の猫さんたちは野良猫・飼い猫・地域猫・所属不明猫が入り混じっています。
撮影地域はおおむね神奈川県内某地域と多摩川河川敷の2箇所。
上の写真向かって左側の3匹はうちの近所に棲むおそらくは地域猫です(親子?)。
右側写真は多摩川河川敷に小屋がけする男性と共に暮らす飼い猫で、名前はチャトラン。
よく見ると分かりますが、4匹ともに「避妊手術済み」の印として耳先がカットされています。
写真撮影と画像補正などに関しては以下の2冊を「教科書」としています。
どちらも鐸木能光(たくき よしみつ)さんという方が書かれた本です。非常に参考になります。

•『裏技デジカメ術』青春新書(2006)
•『デジカメに1000万画素はいらない』講談社現代新書(2008)

■わたしのつたない写真はともかく…。
「サロン・ド・カフェ こもれび」は素敵なコミュニティカフェですので、どうぞお気軽にお越しください〜。





特定非営利活動法人 自立生活サポートセンター・もやい


•サロン・ド・カフェ こもれび


•Kihachin's Flickr (Cats)


Picasa ウェブアルバム (Cats)


•猫の写真を撮る


•「サロン・ド・カフェ こもれび」鯖の塩焼きランチ


•「猫」に関するつぶやき


•稲葉剛さん講演会(写真入り報告)


•こもれび荘・5周年記念パーティー


•『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』再・再放送


•小西修写真展「多摩川の猫」(東京・もやい)


•「もやい」のセミナーに参加しました


郵政民営化凍結TBP】


「このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4571

                                                                                                                              • -