^^^^^^2013年末状かねさせていただきます---------


                           主婦戦線星組        國澤静子


  
20日高円寺素人の乱12号「闇鍋ーー忘年会」10:00ー24:00 ご参加ご連絡ご協力 いろいろ
いただきありがとうございます。雨のなか ご来駕 深謝。
じつは秋「Tさん芋煮かいしないかなあ」とつぶやいたところ「自分でひらけば?」と おなじみメンバー
にいわれ ええーー?!としてて 漸く

2013・12・20金曜の開催となりました。

☆ キハチさんの猫ちゃん写真と猫ちゃん名大展示!!!(もやい ですでに展示なごむノラちゃんたち
http://kihachin.net/klog/
https://twitter.com/kihachin
http://kihachin.net/
https://www.facebook.com/kihachin
各方面の方方と今年やり残したこと討議希望多々があり 話題集中できずごめんなさい。 


昼「生活保護」のこと無年金者同盟の「保護」0.Hさん当事者
のお言葉をいただいて稲葉剛さん岩波新書新刊本サーブリーダーで、、、との企画 参加者の心臓痛
疲労。草の実イベント。永田町ー霞ヶ関デモ 集会。などなどで  不発。テキストご持参のかた
   申し分けない。唯一結論↓

☆☆ーーーーーー
   社会保障各種受益権
    憲法上言及ある「権利」なら「もらう」とゆう言葉は不適切です。ーーーー☆☆

     http://bylines.news.yahoo.co.jp/ohnishiren/20131206-00030425/


さて 午後ー夜の部
タイトル的には「拠点構築!!」事例当事者のお話

1)此の分野 若年男性では日本「初」 小山訓久さん(阿佐ヶ谷「ほっくる」ママカフェたちあげ)諸活動は NPOとして
  行政に関わつたりで多方面 画像みながら
    
      http://suginamimama.com/
      http://ameblo.jp/hokkuluu/
      http://www.facebook.com/hokkuluu
    #小山さんとの出会い2009「女性と貧困ネツトワーク」立ち上げ集会
   参会者の大教官定年退職されたてのかたから 幼児教育系の高度な指摘などあり 「深く」展開ーー

2)到来したての大津の「遠藤れい子さん」作 シュトーレンたべつつ 夏の「おいでやすキャンプ」報告集で
  元12号のオオクラユウコさんのメツセよんで 今年うまれた千路チャン+晴ちゃんの一姫二太郎写真披露
  来年 「のら猫軒」で合宿!!だーーとお花大好き私 や 越谷マタヒバチのこと+スーパー猛毒ちんどんー  
  こうゆうHNの介護労働の方ーほか   例の如く無媒介のお話飛びまくり、、、
       http://precariato.info/



3)消滅した「乙女ハウス」の記録&その家具など うけついだ名古屋の「空町」の家屋補修からはじまる
 榊原裕美さんのお話
   http://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/FL2QYA35/#ANC01建売3軒に変身


4)素人の乱12号2f会場うえ 4;5階にできた「マヌケ宿泊所」に
 深夜泊まる企画ーダブルブツキングになつた岡田センセイの 対県政40年闘争ー喫緊のビデオ
 とお話
5)私が歳(1935)のせい?ではないのだけど 去年某こども、、教育系大学退官されたIセンセイ 今年都立大退官された0センセイ
など 女性視点ー含めてのお言葉、、、濃く煮つまりました。会場の男性からは「女性と貧困ネツトワーク」凍結一年
すぎてるけどあのお金は?、、、とかいわれたり 個人的に信大客員講師仲間で しんママ育ちの猪瀬直樹のこととか も投入され
「闇鍋どんどん煮詰まるなか」、、、

☆☆☆
6)30人位いた 深夜の 「松本哉組乱入!!!タイフェンだ鍋」
深夜 12号店管理者上岡さんが「友人がーーー」と同行されたのが
(画像みえるといいけど  ビデオおもすぎ今転送できず、、(泣)いまPC友に相談中ーー

なんと 高円寺北中道り 近辺での 「活動中若者 ♂17 ♀2 」到着!!!
大変だ!!!!タイフェンダー!!!と 闇鍋2つ 全開でーす
画像には 広島からきた 元住人山下陽光さん  五号店松本哉さん などなど
ごった返してまーーーす{あまりおおくて ヘルプおねがいした信州同郷の0さんが数えてくれて19人!!!}
 http://s.ameblo.jp/tsukiji14/entry-11732410206.html
以前12号前でショップだしてた陽光さんも暮れにパパになるので福山で「とちゅうでやめるーブランド」製作の模様
。。ですよね ですよね!! 幼児はできるだけ 爆心地からとおいところがいいーもん!!!

遅刻のお詫びにと22時一升銘酒もつてこられた、、、生協のKさんの御心いただき
深夜の大宴会!!!  これは予定外!!! 大騒ぎ「大変だ!!!!鍋」でした  白菜はあの「無農薬;;」

4みなさん  ご参加ありがとう!
ーーーーーーー以下無年金78歳の日常ーーーおまけ
昨日土曜 派遣労働の担当売り場で忙殺され 集会お礼書くのが送れました ごめんなさい
20日高円寺素人の乱12号「闇鍋ーー忘年会」10:00ー24:00 
24:00−8:00マヌケ宿泊 JR高円寺ーー12・21*9:00−20:00労働
私 翌21日は賃労働日:催事立ち上げで あわてて出勤 水だけのんで20:00まで売り場でしたーてフウツウの派遣の実態
商品の賞味期限切れ(レトルト) がみつかり その対応とかまでありーーー 私一人しかいないので ほんとへとへと!!!
(なんで食事時間がないか?珍しく客が多く対応しないと売上がのびないので 売上が欲しくてw離席無理なのです、、、)



なので メールいただいた方お返事できなくてご心配かけました。。。 

皆様どうぞ良いお年を!!WEBでみかけたらお声かけください
     @はs  tw*tterは ピンクにハート両掌のアイコン  
      http://d.hatena.ne.jp/ari292929/
     http://mixi.jp/view_diary.pl?id=43113224&owner_id=961294こおり
     
http://munenkinsya-doumei.cocolog-nifty.com/blog/無年金者同盟」
http://jra-jra.txt-nifty.com/blog/対JAR年休権裁判3審勝利記録
http://www.rak2.jp/town/user/kori/  主婦戦線星組  國澤静子ぶろぐ






ヘルプページ: http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/
グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/kike-teashino/
グループ管理者: kike-teashino-owner@yahoogroups.jp


    • -
                                                                                                                                          • -

Yahoo!グループhttp://groups.yahoo.co.jhttp://d.hatena.ne.jp/ari292929/20121207/1354866583#cp/

                                                                                                                                          • -