NPO法人『チェルノブイリへのかけはし』 医師による診察会

← 6月3日お話会inみみをすます書店 6月3日医師による診察会in南柏
6月2日医師による診察会in中野サンプラ
5月 26th, 2011 ・ No Comments
喉がひりひりする、頭が痛い、鼻血、顔がひりひりする。鼻汁がいつもと違う。
どんな症状でも、大切なあなたの身体が信号を送っている。
突然の発熱、傷が治りにくい、いつもよりアレルギーがひどい。下痢が止まらない。
鼻がかゆい、腫れる、首のリンパが痛い、おしっこが近い(大人の証言)。
目の下のクマ、疲れやすい。
神経質なの?いいえ立派な被ばく症状。
そんな症状をを記録して、お母さん達も、子供達も自分たちの症状をカルテに残してもらってください。
あなた一人、あなたの家族だけに起こったことにしてしまわないで。
たくさんの人の同時多発的症状を積み重ねて、訴えていきましょう。
当時は今までの記録を持ってきて。
普通の病院に行っても、意識レベルの低いお医者さんは、「風邪」「黄砂」「シックハウス」などの誤診で終わってしまう。本当にそれでいいの?私は違うと思う。
放射能は因果関係が説明できない。たとえ癌になったって、「その癌放射能のせいなの?証明してよ」と言われておしまい。
だけど、こんなに子供達に症状出ているんだから、汚染食品、給食に出すのやめいや!と言いたいです。
これってエキガクテキアプローチというらしい。
そしてちゃんとこのことをカルテに残しもらうこと。絶対に、必要です。
鼻血はどっちの穴tから、いつでたか。タンはあったか、高熱はどうったか。事故の前から後からか。それはいつか?
あなたも記録をちゃんとつけてください。カルテを証拠に残しておきましょう!
絶対に、泣き寝入りしたらあかん。
なんでほこりだらけの運動会する?先生達の危機感のなさに泣けてくる。
頭が岩より固いのよ。こんな学校におつきあいしてくれる子供達に頭が下がる。
チェルノブイリの子供達の診療相談をずっと受け持ってきてくださり、里親もし、そして、チェルノブイリにも訪問されたお医者さんをお連れします。(もちろん、ボランティアです。検査も投薬もなし、診察のみ)
みなさんどうぞいらしてください。

時間:開場 9:00 開始 ①9:30〜12:00 ②13:00〜17:00 
開場  中野サンプラザ>>
持ちもの 自分でつけた記録
問い合わせ チェルノブイリへのかけはし 011-511-3680(完全予約ではありませんが、時間によってかたよりをさけるために、お電話をください)









6月3日お話会inみみをすます書店
5月 26th, 2011 ・ No Comments
緊急開催決定!NPO法人チェルノブイリへのかけはし』代表
野呂美加さんによる スライド上映とお話会

放射能は正しく知って、しっかり対処!」

放射能は、子どもや大人の体にどう影響して、どんな症状が出るだろう?
どれくらいの放射能が危険なのだろう?
関東に住んでいて、注意することは何だろう?
放射能被害を少なくすることはできるのだろうか?
福島原発に近い地域の子どもたちのために、私たちができることは何だろう?

そんな問いに答えてくれるのが、17年間に渡って、635人のチェルノブイリ原発事故被災児童を日本で保養させる活動をされてきた野呂さんです。放射線量が低いからとあなどっていると、時間の経過とともにさまざまな弊害が出てきます(関東にも、既に症状が出ている子どもや大人がいます)。けれど、チェルノブイリ事故の経験から、対処法がいろいろわかっています。
まずは、事実を正しく知ること!そして冷静になって、しっかり対処することです。

この会は、北海道から来てくださる野呂さんのご厚意で開催します。参加費の一部は『チェルノブイリへのかけはし』の福島の子供たち、赤ちゃんを救済する活動に寄付させていただきます。

トーク:野呂美加(『チェルノブイリへのかけはし』代表)
ナビゲーター:吉度日央里(オーガニック・ジャーナリスト)

日時:6/3(金)
午前の会 11:00〜13:00(10:30開場)
午後の会 14:30〜16:30(14:00開場)
*午前と午後は同じ内容です。

参加費:1000円(資料代含む) ※当日払い、要予約
定員:各回20名

場所:GAIAお茶の水店4階みみをすますギャラリー

【申し込み方法】
店頭(2階)、電話、メールにてお申し込み下さい。

(お申し込み)
みみをすます書店(佐々木・大内)
Tel:03-3219-4865 E-mail:info@gaia-ochanomizu.co.jp

【オーガニックブックスみみをすます書店】>>

〒101?0062 
東京都千代田区神田駿河台3?3?13 GAIA2階
Tel:03?3219?4865
Mail:info@gaia-ochanomizu.co.jp
地図:こちらへこちらへ>>