恣意

http://www.gcoe-intimacy.jp/staticpages/index.php/ochiaiemiko_ja
京都大学; GCOE「親密圏と公共圏の再編成をめざすアジア拠点における活動]

この予算で作成され「世界にむけ日本の貧困ーーを」発信(と当初触れ込み)されるはずの  ビデオは「金」をふりこまれ映像とられた個々の女達に苦いおもいを^



 
「作り直す」初回の
映像が 酷く「女性と貧困ネツトワーク」から映像提供した人たちと 京都大学落合教授の間で話し合いがなされ、京都大のサイトにUPされていた
ビデオは 作成中として閉鎖された
30万とか大金が大学国庫からきて 口座もたないホームレスIさんが慌てたww
   でもあの映像ー坂道ママチャリ押して登る老婆が道端の草摘む(え   え 除草剤ついてて食えねーーぞ?とか漬物店の店先動く和装パー   ト?なぜか老夫婦が手つないでトボトボ、、、ーー

だが
「だいたい この薄く微笑むヒト誰?」からはじまる「貧困」を理解しないらしい「研究」者たちの 文部省助成のプロジェクトは先般「期限終了」となり とうとう 改定版ビデオはだされなかった

国立大の教授ー信義とかなくただ時流のタイトルで「研究」大予算がつく
その仕組で  恣意で 流行テーマ選んだダケなんだろう

http://www.gcoe-intimacy.jp/staticpages/index.php/ochiaiemiko_ja

コレに関連し東大のあのジェンコロ会場でひらかれたビデオ登場の大イベント  そこに「過剰姉妹出演なら応援しよう」とー東大幼稚園!!ーー
とデモでおしかけた「女性と貧困ネツトワーク」の面々も。仲間のうちで
その後行政助成を受ける穏健グループから「失礼だ!」「あの方たちからリソースいただくんだもの」との「異論」がでたのを
克服していない。これも「運動じゃない!連絡網だ!」的な集いの曖昧さ
が 動きを封じている。

2012には「つかれた」個々の人が 新人に席ゆずる気力もなく TEL
OKANE   HP PW などすべて棚げ「休止中」  2013 7 現在